JUSTランニングクラブ | 日記 | マラソンのタイムは狙って出す

(ランナー編) 女性に人気のプライベートレッスン! ランニング目的 マラソン目的 ランナー対応

Top >  日記 > マラソンのタイムは狙って出す

JUSTランニングクラブ の日記

マラソンのタイムは狙って出す

2017.07.04

【マラソンのタイムは狙って出すもの!】

私が教えている受講者さんの中には、狙ってタイムを出してくる女性がいます。

大半のランナーは、良いタイムが出た時は、「タイムが出た!」なのですが、私が教えている受講者は、「タイムを出した!」と言います。
この違い、本質が、あなたは分かりますか?

トレーニングのやり方を覚えても、正しい??ランニングフォームを覚えても、どんなに良いシューズを履いても、マラソンの走り方を知らなければ、タイムは出せない!

走歴だけは一人前でも、マラソンに強くない人、
「タイムが出た!」を早く卒業しましょう。

都合の良い条件が揃った時にしかタイムが出せないランナーではなく、対応力を身に着けた強いランナーを目指してほしいですね。

小手先の事ばかり教えてもらったり、覚えたりしても、それだけでは強いランナーになれないのです。

ランニングフォームの事や、シューズの事、トレーニング方法、等を教えるランニング指導者らしき人はいらっしゃっても、強い市民ランナーを育てられる人は少ない。

マラソンのタイムは狙って出す

日記一覧へ戻る

【PR】  忍野スカイスポーツ倶楽部  革職人の店 柳瀬革工房  サカマツ  外車サポートガレージ「クアドリモーター」  太極拳・結 横須賀 浦賀教室