JUSTランニングクラブ | 日記 | 国際女子のフォーム

(ランナー編) 女性に人気のプライベートレッスン! ランニング目的 マラソン目的 ランナー対応

Top >  日記 > 国際女子のフォーム

JUSTランニングクラブ の日記

国際女子のフォーム

2015.01.30

今までデジタル一眼を使って、多くの国際ランナーのフォームを撮影してきました、この10年で5000枚以上は撮影したでしょうか。

国際ランナーのフォームは本当に個性的です。
ランニング雑誌に書いてあるような基本のフォームとは違う部分も多いです。
腕ふりも、着地ポイントも、着地の仕方も、前傾も、体の傾きも、体の揺れも、基本とは全然違うランナーもいますが、タイムは速いです。

それと着地が、かかとからのランナーが圧倒的に多いですね
数千枚の画像を見ると、国際ランナーも、かかと着地が圧倒的に多いです。

画像はフルマラソン2時間40分台の国際女子ですが、完全にかかと着地です。

画像には載せていませんが、日本女子マラソントップクラスの選手も、かかと着地が多いですね。

かかと着地、フラット着地、つま先着地、どれも間違いではないと思いますが、このようなことで悩むより、マラソン練習はしっかり基本的な練習を積み重ねる事の方が大切だと思いますね。

プライベートレッスンのご予約は公式HP → http://www.just-run.jp/

国際女子のフォーム

日記一覧へ戻る

【PR】  東一宮整骨院  あい整体院  goodgarage  Bar amaro バール アマーロ  有限会社愛光不動産